密室からの脱出

テスト1日目終了しました^P^

これが1週間続くなんて…
初日から社会という時点で終わっていましたが((
明日が簿記なのが救いですw





昨日のプリペイドカードで密室からの脱出をDLしましたっ
さっそくプレイしました!

ちょこっと写真撮りましたが、最後の方なのでネタバレしてます
やろうと思う方は見ないほうがいいかm((
(と言っても攻略とかではないので、どうやって脱出したかなどは書きませんが^P^)



ちなみに、今回のは「不思議はクマドナルバーガー編」ですw

内容は、クマドナルバーガーの客席で寝ていて
起きたら閉じ込められていたというものです((そのまんまだな
(主人公は学生かな?w 髪が逆立ってるのは分かったが←)















3Partに分かれていて、エンディングは2つあります
客席→スタッフルーム→厨房→カウンター
という流れで脱出したところです




カウンターまで出てきて、やっと脱出できると思ったら

クマドナルバーガーのマスコットキャラ「ドナルクマ」の巨大バルーン人形が
入口いっぱいに詰まって、とうせんぼしていましたw

とりあえず、風船を除けるため色々探したりしました



なんとか除けれましたw



「ぼくとあそぼうよ」
これ若干怖いな(^ω^;

隣にあるカギは取らなくても、脱出できます
(このまま脱出するとノーマルエンドですw)

私は初めはカギを取り別の部屋にはいりました



カギはキッズルーム用のカギでした^P^
入ったとたん、ドナルクマの着ぐるみの顔があってビビった((



この主人公 妙にテンション高いですw
着ぐるみかぶったらしいww



どうせこうなるだろうと思ってましたが

この後、結局外せなかったので このまま出ようとしたら
ドアが少ししか開かず 着ぐるみが引っかかって出れなくなりましたw

とりあえず、ドアを開けるため 色々しました((
この部屋では、昔 主人公がぶつかって耳がもげたドナルクマの
等身大人形が置いてありました
部屋は薄暗く、そのクマは泣いている格好をしていて
妙に不気味でした^P^

この後、何とかして脱出しましたw


(こっちがグットエンドというのは2周目やってきずいた←)


最後まで外れなかった着ぐるみ(頭だけ)をかぶったまま店から脱出したら、
店員さんと会いましたw



ひっぱっても外れない着ぐるみ^P^


とりあえず、これでグッドエンドとなりましたw


ノーマルエンドを目指すため2周目へ((



バルーン人形を除けてそのまま脱出したら、
グッドエンドの時と同じように店員さんと会いました

こっちの場合、主人公 結構怒ってましたw
どうやら 火災警報器が鳴ったので店にいた人達は皆非難したそうです

店員「非難するとき、客席には誰も残っていませんでしたが・・・」
主人公「僕が見えてなかった? なにそれこわい…」
主人公の影が薄かったのか←


これで、なんとか全クリしました(´∀`
今回のは簡単だったな・・・(^ω^;



コレは一番初めにやった脱出シリーズのものですが
かなり難しかったですw
グッドエンドでの終わり方がまったくわかりませんでした^P^



こちらもやったのですが、初めのに比べたらまだ
よかったですが 少し難しかったですw





こんなことしてる暇があったら勉強すべきか…((