明日

明日が検定となりました 9時起きです
筆記と実技があるのですが、筆記が微妙なところです・・・
というか、いちいち配点が高すぎる
(ちなみに実技と筆記 別々で70点以上合格です)

実技は、時間内に間に合えばできると思われます
せっかくなので、今日の授業終了後 練習用に配られた問題を
時間を計ってやってみました(多分20分間)


間に合わなかった

学校で使ってるPCと家のPCは違うのでエクセルも色々違う
  ↓
どこにどんな機能があるか分からない
  ↓
並べ替えのボタンどこにあるんだよ[探索](時間ロス
  ↓
グラフの設定画面どうやってだすんだよ[探索]
  ↓
\(^o^)/

という流れで時間切れになりました
グラフも中途半端なところで終わってるわけです
挙句の果て、から揚げ定食とコロッケ定食も
グラフの範囲に入れてしまいました

実技はそのときの問題によるので とりあえず本番頑張ります

筆記の用語が覚えれない^p^
こちらもプリント配られたんで解いておきたいです


ちなみに来週の日曜に 今度は簿記の検定があるので
朝補修とかで来週は7時30分までに学校に行かなければいけません
なんということでしょう


頑張ります(・ω・`)



いつぞやの落書き